新米アクアリスト!サンゴ飼育にハマる(;´д`)!!!

ぱくちーのサンゴ飼育ブログ


Posted by ぱくちーちゃん on


ヒメシャコガイ

Posted by ぱくちーちゃん on   2 comments   0 trackback

過労により数日お休みを頂いてます。

でだ

体調不良の中、欠かす事の出来ない犬用品買うのにジョイフル屯田店さんに行ったら


輝く何かが…( ̄□ ̄;)!!

水槽の中で何かが光ってる…( ̄□ ̄;)!!


ヒメシャコガイ。


なかなか最近アクアショップと疎遠化している私はそいつに釘付け。


スカイブルーなコ。

蛍光の水色具合がいい。

ヒメシャコガイってあまり数を見たことはないけど

今まで見た中では1番キレイかも?


が、こいつや






光は強めの水流はあんまいらない
転がらないように挟む

知ってるのはこれだけ。


パッと見て状態良いのか悪いのか不明。


ま、観察しましょ♪


オオバナサンゴ2個、いや3個?

Posted by ぱくちーちゃん on   1 comments   0 trackback

ダークテイストなオオバナが入りました



色あがりに期待。
あがれあがれ、あがって。願

最近ようやく膨らむようになった

おデブになぁれ(°∀°)


と、2個つきオオバナサンゴ



右側はあまり個人的に好きではないの

こっちは好き。



たまらん。



とウィスカーズ


そっこーで子株が




と、

すいません、掃除前で汚いですが

マガキガイのオチビ



他にもサンゴ増えましたが
ブルーライト購入まで秘蔵。

なかなか仕事が忙しくアクアショップに行けない…

行きたい!

ゆらゆら③種

Posted by ぱくちーちゃん on   1 comments   0 trackback

ユラユラ系

入荷でいじけていたハナサンゴを水槽に入れ数日


状態良好に進んできました



ハナサンゴ4種類


これにてハナサンゴ終結

お次はレアカラー系のタコアシかナガレハナかな♪


そして今、膨らまないサンゴXをふくらませるため模索中。

ユラユラサンゴに目覚めて。

Posted by ぱくちーちゃん on   1 comments   0 trackback

ユラユラサンゴに目覚めました。


今更ながら(´・д・`)



てわけで

ハナサンゴ イエローチップ


ブルーライト下では茎はパープルに変身

何度も言いますが

うちはUVほぼ白ライト(´・д・`)チーン


RS122の青ライトが無難だけど
今のライトと混ぜたときにガッツリ水槽ブルーになる濃いめブルーライトが本当は欲しい。


ないかのぉ?(´・д・`)



で、ハナサンゴですが

現在あと2種類お店に置き去り。

なんせスペースがなくなってきたので持ち帰るペースが慎重化。

もちろん懐具合も(*^^*)


なんだかんだ水槽立ち上げ当初に買ったサンゴも無事に生きてます




このマルハナガタのマルちゃん
何度殺意が芽生えたか…

てくらい接触事故ってます(´・д・`)
腹立つほど強い…

けどかいこんでるからめんこくてね。

お次はピンクチップと言いつつどーみても水色チップなハナサンゴとクリアグリーンなハナサンゴ持ち帰り予定(*^^*)

更に

Posted by ぱくちーちゃん on   2 comments   0 trackback

ツツウミヅタ!

オレンジストライプ


きたー!!!





咲くか不安だったけど

大丈夫だった(*^^*)

かわいー♪♪

